川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ブログ収益が99.9%減った話・・・

僕は一応、プロのブロガーである。

 

つまりこのブログから収益を得ている、ということだ。

 

趣味の延長程度なんだけどね。

 

でもランチ代程度にはなるので

 

それはそれで一つの楽しみになっているんだが・・・

 

実は新型コロナが騒動を巻き起こした3月

 

事件は起きた。

 

ブログに広告が全く出なくなったのだ!!!

 

新型コロナで広告宣伝費を削る企業が多いからかな?

 

最初はその程度だと思っていた。

 

しかし

 

次の日も、また次の日も

 

広告が一切でない。

 

でも

 

他のはてなブログの人たちのブログには

 

広告が出ている。

 

ん?

 

なんか変だな

 

そう思っても、本業でやっているわけじゃないから

 

そのまま放置していたんだ。

 

そして

 

1ヶ月が経過

 

なんと、収益額が

 

 

99.9%減!!!!

 

というか、ほぼ「ゼロ」になってしまった。

 

 

ランチにも行けなくなってるから、いいか!

 

とはならず、

 

あれこれ

 

あれこれ

 

やってみた。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

調べに調べ

 

あれこれやってみて

 

 

一昨日、なんとか回復!!!!

 

 

何をやったか。

 

 

なんてことはない。

 

 

自動広告を手動広告に切り替えただけ。

 

 

 

ペタペタ、広告コードを記事に貼り付け貼り付け。

 

 

 

ちょっと面倒くさいけど

 

 

でも

 

 

ブログ収益も、書くモチベーションの一つだしね。

 

 

多分、コロナの影響じゃないんだよ

 

 

同じように困っている人がいたら

 

 

自動広告→手動広告

 

 

これをやってみるといいかもね。