川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

退塾勧告

松江塾、今年度の生徒数が

 

開塾以来初めて「200人」を突破した。

 

無料高校部の人数は含まずに、だ。

 

これはとても嬉しいことなのだが、

 

人数が増えると、

 

「やる気のない子」が混ざってしまう。

 

これはどうしても避けられないことだ。

 

大手塾のほとんどが、これに頭を抱えている。

 

だから

 

学力別にクラス分けをし、やる気のない子を

 

1クラスにまとめてブッこむ。

 

いろんなところから聞こえてくるよ笑

 

嘘みたいな話、たくさんあるからね。

 

授業中にハーモニカ吹く、とかね

 

でも

 

松江塾はクラス分けをしない

 

 

受験は団体戦

 

 

 

これを柱の一本にしてるから。

 

 

だから

 

やる気のない子は辞めてもらう。

 

 

 

学力の低い子じゃないよ

 

 

やる気のない子を退塾させる。

 

 

やる気のない親の子も退塾させる。

 

 

 

そのやる気のなさは

 

感染するから。

 

 

 

問答無用。