川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学習院に強い高校は?

今年、松江塾からは指定校推薦で1人進学するね。

 

さて

 

在校生数を360人に直してデータを並べてみたい。

 

 

大開  32人

一女  22人

市浦  21人

淑与  19人

浦和  18人

大宮  18人

川女  16人

和国  15人

川東  14人

城川  14人

川越  13人

所北  10人

栄東  8人

城玉  8人

文理  8人

浦西  6人

星野  5人

ヶ丘  4人

 

f:id:goumaji:20200628125244j:image

 

どうしても「皇族」というイメージが強い学習院大学

 

お金持ちが多い、という印象も強いよね。

 

でも実際はそんなこともないんじゃないかな?

 

川越からもアクセスは良い。

 

池袋から立教まで歩くより、

 

山手線で一駅、目白駅の目の前だから

 

学習院の方が近いんじゃないか?

 

っていうか

 

ここまで加筆しながら記事を更新してきたが

 

大学によって、アイコンになるような校舎画像がある、ない

 

はっきり分かれるよね。

 

正直、学習院の校舎画像として

 

上に貼り付けたものが適切なのかどうか

 

分からない笑

 

僕が受験した時は、ピラミッドみたいな校舎があったのが印象的だったけども。