川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

奥様の観察眼に脱帽

やはり、子を育てた女性の

 

子供を見る目というものは

 

男には逆立ちをしても無理なのだ。

 

それが、よ〜く分かった。

 

プレの子達

 

一人一人、どういう能力や適性、得意不得意があるのか

 

18人分、全員聞いてみた。

 

さすがに全員の全プリントを丸つけしているだけあって

 

教科ごとだけではなく、単元ごとの得手不得手を把握している。

 

さらにそれだけではなく

 

今後数年後、どういうところで壁にぶつかるか

 

どういった時期に花開くか

 

奥様の頭の中では

 

完璧に見えていると思う。

 

僕なんかは単純なので

 

「それを保護者に伝えたら?」

 

と思うのだが、

 

我が奥様はそれをやらない、という。

 

なぜなら

 

「現状を伝えても意味がない。それを改善し、伸ばしていくことを毎週やっていくんだから」

 

ほほう

 

もう、脱帽である。