川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

嘘みたいだけど嘘じゃない笑

松江塾の爆裂

 

テスト3週間前からずっと自学のみ。

 

直前の土日は、朝の10時から夜の10時まで自学

 

これを他塾の先生とかに言うと

 

「えっ!?」

 

と二度聞きされた。

 

まあ、最近は同じようなことをやっている塾も増えたけどね。

 

テスト前は対策授業をやる塾も多いが

 

松江塾は本当に「完全自学」なのである。

 

ええ

 

本当に笑

 

オンラインで遠方から参加してくれている子は

 

もう分かったよね?

 

本当に、自学のみ。

 

休憩もなく、黙々と自学する松江っ子の姿が見えるだろう。

 

毎日

 

毎日

 

まるで、静止画のようでしょ?

 

何も指示されずに

 

ただ、場所と時間、周りの仲間がいるだけ。

 

この積み重ねが

 

大学受験まで繋がる自学力を作るんだよ。