川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中間テスト上位者

中1 5教科 500点満点

 

第1位 492点

 

第1位 492点

 

第3位 481点

 

第4位 479点

 

第4位 479点

 

第6位 475点

 

第7位 472点

 

第8位 471点

 

第9位 462点

 

第10位 456点

 

第11位 451点

 

第12位 447点

 

第13位 443点

 

第14位 434点

 

第14位 434点

 

第16位 433点

 

第17位 433点

 

第18位 420点

 

第19位 419点

 

第20位 416点

 

第21位 415点

 

第22位 412点

 

第23位 410点

 

第24位 404点

 

 

今回の中1、全員の5教科平均点は

 

377.2点

 

である。

 

試験範囲がほぼ1学期の中間、期末を合わせたような広さだったということを考えると

 

同じテストを各中学で実施したら、平均点は260点前後だろう。

 

新型コロナの影響を加味すれば、もっと低いかもしれないね。

 

今回の中1

 

このテストで450点を超えている子たちは

 

浦和、大宮、一女は、

 

目指せばほぼ確実に受かる

 

 

と言っていいだろう。

 

そして350点を超えている子たちは

 

川高川女は、

 

目指せばほぼ確実に受かる

 

大事なのは

 

「目指す」

 

ここに尽きる。

 

それは昨日の授業でも話したよね?

 

C館だったかな?

 

見てない人はC館動画を見て欲しい。

 

いいか

 

本気で目指すと、人は「行動」をする。

 

行動すると、結果をしっかりと受け止めることができる。

 

うまく行っても、うまく行かなくても

 

うまく行けば、次への欲がわく。

 

うまく行かないと、悔しくて改善したくなる。

 

全ては

 

本気で目指し、ちゃんと行動するから

 

なのである。

 

今回、川高川女射程圏内に入った子は

 

4人中3人。

 

 

ということは、4人に1人は

 

まだそのレベルに届いていないんだ。

 

なぜだ?

 

何が足りないのか。

 

それはA館動画を見て欲しい♪

 

具体的な行動の仕方を伝えたから。

 

 

 

さて、時を戻そう。

 

次は小6

 

6教科600点満点

 

 

第1位 596点

 

第2位 593点

 

第3位 592点

 

第4位 587点

 

第5位 575点

 

第6位 569点

 

第7位 564点

 

第8位 558点

 

第9位 549点

 

第10位 541点

 

第11位 534点

 

第12位 533点

 

第13位 528点

 

第14位 520点

 

第15位 514点

 

第16位 491点

 

第17位 486点

 

なんとまあ、上位17人が8割超えという凄まじい結果。

 

 

昨日、アルバイトの大学生松江っ子とも話したが

 

「うちらの頃より頑張る子が増えてますよね。」

 

だとさ。

 

 

何度も書いているが、これは事実。

 

毎年毎年、どんどん頑張る子が増えてきているんだよね。

 

だって今回の小6

 

9割超えが10人だから!

 

やればできる!

 

言うのは簡単だけどさ

 

実際に「やる」のは大変なんだよ・・・。

 

でもそれをやり抜ける子が多くなってるよね。

 

 

こういう雰囲気は、どんどん周りに感染していくんだ。

 

 

さあ、今日は中2と小5の授業日だ。

 

 

テスト結果は

 

どうなのか

 

 

楽しみである。