川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

リアル、オンライン併用練習会

今日の午後8時40分からA館zoomで行う。

 

先ほど、全松江塾関係者にLINEを送った。

 

これが松江塾の

 

「with コロナ」の本流だ。

 

 

対面授業を受けるために塾に来ても

 

 

ソーシャルディスタンスを守ったりしないといけない。

 

全員が一度に同じところで授業を受けられるのは、まだまだ先のことだ。

 

しかーし

 

勉強はガッツリやらないといけない。

 

 

でも、コロナ感染は怖い。

 

 

家族に感染させるわけにはいかない!だから自宅で授業を受けたい!

 

 

また、遠方からオンライン生として参加してくれる子もいる。

 

 

ということでの、

 

 

授業をzoomで生中継する。

 

 

教室で生徒を前に授業をしているまさにその瞬間

 

自宅でその授業を受けることができる!

 

 

さらにさらに!

 

その授業は、全て録画しながら行う。

 

 

 

授業後、もしくは長さによっては翌日の夕方までに

 

 

各学年のLINEグループにアップする!

 

 

何度も何度も見て復習ができるんだよ。

 

 

 

そんな一連の流れを練習してもらう。

 

 

今日の練習授業では、

 

 

僕がなぜバスケ部に入ったのかを

 

 

話す。

 

 

 

お楽しみに♫

 

 

 

今日テストを塾で受けている中2はリアルタイムで見ることはできないが

 

 

ほら♫

 

 

録画配信で

 

 

見ることができるね?

 

 

 

これが

 

 

 

松江塾のこれからの形。