川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「差」がついてるぞー!!

おい!

 

松江っ子達!

 

中間テストの採点が進んでるが

 

めちゃくちゃ差がついてるぞ!!!!!

 

採点された答案用紙を見て

 

何回二度見したかっ!!

 

 

おいおい、まじかよ…やばいな

 

 

うおっ!このテストで100点取れるのか?

 

 

ちょっとシャレにならないな…

 

 

まあ、とにかく凄いことになってるからね。

 

 

 

さあ

 

ここから大変だ

 

 

 

来週は

 

 

「意識の立て直し」

 

 

「超先取りの総復習」

 

 

これに専念だな。

 

 

 

 

それにしても

 

 

松江っ子にしてこの感じなら

 

 

今、全国の小中高校生は

 

 

まさにとんでもないことになってるってことは

 

 

考えるまでもないな。

 

 

 

6月から学校再開だけど、

 

 

 

学校再開=学力復活

 

 

じゃないからね。

 

 

凹み、弱まった学習意欲を引き戻し

 

 

そこからこれまでの学習の遅れを取り戻し

 

 

大きく広がった「差」を

 

 

コロナ前くらいに戻さないといけない。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、学校の力では無理だ。

 

 

 

 

 

 

 

さあ

 

 

 

松江塾の出番だ

 

 

 

 

 

頑張れ真島

 

 

頑張れ松江っ子

 

 

頑張れ松江塾保護者

 

 

 

 

ガッチリ固まって

 

 

 

この難局を力強く乗り越えていくよ

 

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

 

松江塾は

 

 

 

速く!

強く!

太く!

 

 

 

即行動!!

 

 

 

 

 

まずは中間テストの結果を見て

 

 

 

この「過ぎ去った3ヶ月」を受け止めよう。

 

 

 

 

保護者!

 

 

怒るなら、新型コロナに怒りをぶつけてね。

 

 

 

そして、前を向こう。

 

 

 

まず「生きててくれてありがとう」と言葉をかけ

 

 

 

「一緒に頑張ろっ!」

 

 

 

って、肩組んで前に進もうね。