川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

印刷開始とiPad設置

さて

 

朝ごはんも食べたし

 

今日は10 to 10のzoom監視もないし

 

早速塾に行って中間テストの印刷をしよう。

 

そうしよう。

 

一応、オンライン自習室は開いてみたら

 

あれよあれよと参加者が増えてるけどね。

 

それよりも、今日から三館全てで

 

教室ごとのzoomオープンだ。

 

これにより、松江塾全関係者が、

 

いつでもどこからでも

 

塾の授業を見ることができる。

 

例えば会社帰りのお父さん。

 

電車の中で、

 

「お、そろそろ子供の塾の時間だな。ちょっと見てみるか!」

 

そうやって、リアルタイムで松江塾の授業が観れる。

 

帰ってから、

 

「今日のあの問題、解き方教えてくれない?」

 

と、我が子に聞いてみてもいいだろうね。

 

家族の話題が一つ増えるね。

 

 

一つ心配なのは、iPadの充電だ。

 

 

zoomはバッテリー消費が激しいからね。

 

 

まあ、これもやってみないと分からないから。

 

 

何事も

 

 

まずやってみる

 

 

 

これが大事♫