川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日メールで報告

思い出した。

 

もう15年くらい前になるだろうか

 

全保護者に、毎日毎日

 

どんな授業をしたか

 

あなたの子供はどんな様子だったか

 

逐一メールで報告していた時期があった。

 

あの頃、ゲラおが幼稚園児だったかな。

 

親として新米だった僕は

 

幼稚園でのゲラおは、どんな様子なんだろうか、と

 

心の底から知りたいと思っていた。

 

そんな時、毎日幼稚園からメールで報告があったら

 

どんなに嬉しいことか

 

そう思い、それをそのまま塾でやったんだ。

 

 

でも、毎日毎日全員というのは

 

どう考えても無理があった。

 

だから、それをブログで書くようにした。

 

それが今も

 

こうやって続いているわけね。

 

 

で、今回のコロナで

 

オンラインが当たり前になり

 

 

完全生中継

 

へと繋がっていった笑

 

 

面白いよね

 

結局、僕自身は何も変われないってことだ。

 

 

 

親は我が子の何を知りたがっているのか。

 

 

 

 

結局、「全部」なんだよね。

 

 

全部!

 

 

 

あの時、一人一人に文字で伝えたかったこと。

 

松江塾の熱さ

 

僕らの思い

 

それを具現化した授業

 

 

今なら、リアルタイムで見てもらえるんだ♫

 

 

凄い時代になったもんだ。

 

 

 

塾選びで、みんなが知りたいこと。

 

 

 

あの塾って、どうなの?良いの?良くないの?どんな先生なの?

 

 

 

見れば解決だね♫

 

 

 

松江塾は、見られて困ることは何もない。

 

 

授業は頻繁に脱線するけどさ

 

訳の分からないゲームみたいな授業になることも多いけどさ

 

でも

 

それも含めて松江塾だ。

 

 

子供が体験する2週間

 

全部を毎日!保護者の方にも見てもらえたら嬉しいよね。

 

 

 

てかさ

 

大事な塾選びなんだから

 

 

いろんな塾のリアルタイム授業を見比べて

 

 

しっかり見極めてほしいよね。