川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ふむふむ

例えばね、

 

定期テスト前に

 

「対策授業」ってあるじゃん?

 

夏休みなら夏期講習とか

 

年末年始に正月特訓とか

 

塾として、あって当たり前のものって

 

いくつかあると思うんだよ。

 

授業の無料体験なんて、

 

ないほうが少ないよね?

 

その中に

 

「塾の授業を全部オンラインで見れる」

 

っていうのが、今後は当たり前になるだろうね。

 

結構耳に入ってくるよ?

 

 

「生徒が騒いで授業にならないクラス」とか。

 

 

子供が家に帰ってきて、親に文句とか言ってもさ

 

親って、その現場を自分の目で見るわけじゃないよね?

 

でもさ

 

これからは、そういうのを

 

「見れるのが当たり前」

 

になると思うんだよね。

 

 

というか、

 

当たり前にしていきたいよね。

 

 

だって、大切な我が子が通う塾だよ?

 

 

意味のないお金は、払いたくないじゃん?

 

 

どんな授業をする先生なのか

 

生徒にどのくらいの熱量で語る先生なのか

 

それを聞いている生徒たちはどうなのか

 

zoomでの中継画面を見るわけだから

 

見えるのはホワイトボードと、先生だけ。

 

生徒の顔は見えない

 

でも、笑い声だったり、発言だったり

 

そういうのは聞こえてくるよね。

 

 

スポーツ少年団とか、思い出してもらいたい。

 

試合じゃなくて、単なる練習だって

 

見にいきたいよね?

 

でもさ

 

流石に塾の授業って

 

保護者の人にとっては、行って見学するのは

 

ハードルが高いよね?

 

 

zoomなら、どう?

 

 

家のテレビでだって、見れるよ?

 

 

我が子が塾に行きました。

 

そろそろ授業が始まります。

 

zoom繋げたら

 

お、授業が始まりました♫

 

今日は何を学ぶんだ?

 

おー、懐かしい。

 

はいはい、覚えてる覚えてる♫

 

今はこういう教え方するんだなー

 

てか、うちの子はちゃんと理解できてんのか?

 

帰ったら理解度を聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、毎日気になった時にすぐにリアルタイムで塾の授業を見れる。

 

 

我が子が今この瞬間、受けている授業をスマホから見ることができるんだよ。

 

 

 

凄くない?

 

 

っていうか

 

 

それができないのって

 

ちょっと納得いかない時代

 

 

間違いなく、くると思うよ。

 

 

 

はいー

 

 

松江塾は

 

 

また先に進んでしまうよー

 

 

「塾の当たり前」

 

を作っていくよー