川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やる気や雰囲気に左右されるな

松江塾の爆裂

 

開始の声かけをするが

 

殊更にやる気を引き上げようとか

 

テンションマックスにしたりとか

 

そういうことはしない。

 

そういうのは

 

短期的なものには有効かもしれないが

 

松江塾に通うということは

 

大学受験をターゲットにした「長丁場」の戦いをやり抜く、ということである。

 

だから

 

やる気の有無で勉強のやり具合が変わってはいけない。

 

雰囲気に左右されて

 

勉強の質が上下してはいけない。

 

大学生や高校生、前から通っている小・中学生なら

 

これがどういうことを意味しているか

 

分かるね?

 

極めて淡々と始まり

 

労いの言葉もなく終了する。

 

普段の教室での爆裂が

 

完全にそういう空気だね?

 

僕は開始の時間には教室にいないことが多い。

 

まあ、そもそも教室が複数あるから

 

全員の前にいることが不可能なんだけどね笑

 

でも

 

松江っ子は

 

監視の目がなくても

 

時間になれば始められる。

 

そういう環境が無理なら辞めればいい。

 

松江塾は

 

そういう塾じゃないからね。

 

自分で始めて

 

自分でやり抜いて

 

自分で終えて

 

充実感を全て自分で味わい尽くす。

 

そして

 

結果を出す。

 

これが松江っ子の

 

あるべき姿である。