川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾、再開に向けて始動!!!

松江塾は、5月25日から中間テストを実施する。

 

おそらく学校は6月から徐々に始まっていくはずだが、

 

その前の段階で、本来この時期までにやっておくべき内容と

 

学年や教科によって異なるが

 

先取りした分も含めて

 

一気にチェックするテストになるだろう。

 

2ヶ月という時間は、長いようで短かった。

 

これが素直な感想だ。

 

今後、定期テストが削られようが

 

夏休みが短くなろうが

 

松江塾は

 

ブレない。

 

全ては

 

大学受験を自学力で突破する!!

 

ここからの逆算である。

 

学校がどう進もうが

 

テストがあろうが、なかろうが

 

結局は

 

自分の力でもりもり勉強できる子が勝つ。

 

それに変わりはない。

 

夏休みが短い?

 

土曜日に授業がある?

 

だからどうした。

 

そんなことは

 

全員が平等なのだ。

 

自分だけ時間が削られているわけではないだろう?

 

前に進めよ。

 

この新型コロナ騒動で

 

君たちは

 

何を見てきたのか。

 

親も含めて、だ。

 

 

その中、どういう人が揺るがなかったのか。

 

大人になるまでに、

 

どんな力を身につけておけばいいのか。

 

 

そういうことが

 

嫌というほど見えただろう。

 

 

日夜、ウイルスと戦う人がいれば、

 

朝からパチンコ屋へ並ぶ人もいる。

 

 

仕事を失う人がいれば、

 

テレワークでいつも以上に結果を出している人もいる。

 

 

その差はなんだ?

 

その差は、一体いつできたんだ?

 

 

そういうことをしっかりと考えよ。

 

 

さあ、

 

松江っ子たち。

 

 

君たちの「無双状態でのスタート」が近づいてきた。

 

 

ノートは何冊使い切った?

 

あれだけの勉強を積み上げた者は

 

この日本でも、そう多くはあるまい。

 

 

自信を持って

 

新しい世界に踏み出していこう。

 

 

 

まず、中間テストで結果を出せよ。

 

 

 

明日から

 

毎日

 

10 to 10

 

だ!!!!!!