川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンラインでも勝てる講師とは

僕らリアル対面授業の講師が

 

オンラインや動画配信の世界に入り込むと

 

教育系YouTuberとのガチ勝負になる。

 

 

 

普通に考えて、彼らには勝てない。

 

動画編集技術は当然として

 

生徒が目の前にいることを前提としないで磨き上げた授業力だ。

 

僕らとは

 

ジャンルが違るのだ。

 

 

でも、僕は彼らに負けない。

 

 

なぜなら、オンラインでも負けない理由があるからだ。

 

 

もちろん、松江塾のオンラインでの話。

 

 

どんな教育系YouTuberが松江塾のオンラインに入り込んできても

 

僕には負けない「技術」がある。

 

 

 

それはね

 

 

 

 

「聞く力」

 

 

 

である。

 

 

 

僕は、この「聞く力」が突出しているという自負がある。

 

 

 

「聞く力」が講師として最強の武器になる

 

これが分かる講師は

 

 

かなりスキルの高い講師だろう。

 

 

 

偉そうに言って申し訳ないが

 

 

 

 

実は、伝える力よりも大事なんだよね。

 

 

 

分かるかな?