川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一橋大学の知名度の低さを痛感

奥様とお散歩に行ってきた。

 

オンライン自習室の夜の部の前に、ね。

 

歩いていると

 

前から手を振る女性が。

 

今は、みんなマスクをしてるから

 

声出さないと分かんないよね笑

 

どうやら、奥様のママ友。

 

ゲラおと同級生のママ。

 

しばらくぶりに会ったようで

 

盛り上がる2人。

 

僕はちょいと離れて待機。

 

奥様たち2人も

 

その間をクルマが通れるくらいの距離を開けて話す笑

 

当然のように、子供達の進路の話になり

 

「うちのは一橋大学だよー。なんとかギリギリ受かってくれて助かったー」

 

と奥様が言うと

 

ちょっと微妙な顔をして、

 

「へー…、凄いじゃん!どこにある大学?地方で一人暮らしになるの?」

 

 

おっふ

 

一橋大学あるある

 

ではないか笑

 

何という知名度の低さ笑

 

 

きっと、

 

「ゲラお君、中学の頃は頭良かったのに、高校で伸びなかったんだわ」

 

 

と、思われたかもね笑