川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これが、松江塾生の自学力だ

今日の夜に提出期限がくる課題

 

すでにこの時間に続々と提出されてくる。

 

どの子の課題も素晴らしいのだが

 

ちょっと素晴らし過ぎるものを

 

ブログ掲載許可を貰ってみた。

 

f:id:goumaji:20200406155309j:image

 

来週月曜日のテスト勉強

 

1日、ノート3ページ

 

土日月で9ページ

 

かつて松江塾から浦高、東大へと進学していった子がやっていた

 

松江塾秘伝の勉強法だ。

 

凄くないか?

 

この子、新中1だよ?

 

しかも

 

このタイミングで入塾してきた子。

 

入塾テストは全部満点

 

おおぉぅ

 

そして、この課題のやりこみかた。

 

そりゃね?

 

 

松江塾に何年かいれば

 

これくらいの自学力は普通に身につくよ

 

でもね

 

「入ったばかり」

 

というのが凄くない?

 

いや

 

凄いんだよ。

 

塾ってね

 

通ってるだけじゃ何の意味もないんだよ。

 

 

そこで、どれだけ能動的に取り組めるか。

 

 

それが差を生む。

 

 

 

いや、それにしても

 

 

素晴らしい♫