川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「普通通り」からおさらばしよう

どうやら、再開した部活も

 

たった1日で再中止。

 

そりゃそうだろうな。

 

アメリカ大統領が

 

「戦時下」だと言い

 

そして

 

感染者数が中国を抜き、トップに。

 

ふむ

 

ふむふむ

 

こうなってくると

 

これまでの常識とか

 

多分、そうなるはずだ

 

とか

 

そういう思考パターン自体が意味のないものになるんだろう。

 

情報は大く、早いに越したことはないが

 

それがスーパーの食品買い占めみたいな行動にも繋がるわけで。

 

分かるかな

 

実際の「アクシデント」が「3」だとしても

 

それが伝播していく中で

 

10、20、30と膨れ上がっているんだ。

 

こうなってくると

 

想定すること自体、無理がある。

 

大事なのは

 

一瞬の判断と、即行動!

 

これに尽きる。

 

松江塾は

 

想定の先に、勝手に進んでいく。

 

さっき、小5の子達が体験に来てたけど

 

笑っちゃったからね笑

 

「もう、5年の内容終わってるんですけどー!!」って笑

 

春休みの前に、次の学年の内容を終えてしまう。

 

こんなこと、想定できた?

 

できないよね。

 

さて

 

いよいよ「その時」が来るんだろうが

 

松江塾は

 

もう準備はできている。

 

というか

 

もう「その時」を想定して

 

動いてきた。

 

失敗も、壁も経験し

 

試行錯誤もある程度終えている。

 

いつでもこい!