川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゴツ盛り事件

昨日の午前中

 

あ、これは

 

なし子にとっての午前中、ね。

 

ボッサボサの頭と

 

パンッパンにむくんだ顔で

 

リビングを

 

ゾンビのように

 

ズリ歩くなし子

 

そのまま食材があれこれ入っている棚に

 

ヨレヨレと引き寄せされ

 

中をゴソゴソかき回している。

 

数秒後

 

「ゴツ盛り…」

 

という小さな声

 

そしてまた

 

ゴソゴソとかき回す

 

「ゴツ盛りは?」

 

ゴソゴソ

 

ゴソゴソ

 

隣の棚の前にフラフラと移動して

 

先ほどよりも力強くかき回す

 

「ねえ、ゴツ盛り知らない?」

 

真島家メンバー

 

誰も答えず。

 

なし子よ

 

もう

 

2時なんだよ

 

僕らはもう

 

食事を食べ終えてるんだよ。

 

起こしたよ?

 

何度も

 

何度も

 

何度も

 

何度も

 

 

 

 

もう

 

疲れたよ

 

 

 

 

なんだか

 

 

とっても

 

 

眠いんだ

 

 

 

 

 

 

 

今さら起きてきてさ

 

 

 

ゴツ盛りは?

 

 

なんて聞かれても

 

 

 

知らんわ、そんなもん

 

 

 

てか、何よ、ゴツ盛りって

 

 

 

シカトしている3人の方を向き

 

 

むくんで小さくなった目を見開き

 

なし子が

 

叫んだ!

 

 

「ゲラお!お前っ!!なし子のゴツ盛り食べたでしょ!!!」

 

 

 

なし子のゴツ盛り

 

 

何このパンチあるワードの連続笑

 

 

なし子の

 

ゴツ

 

盛り

 

 

うわ〜

 

 

並べてみても素敵♫

 

 

そしてゲラおがクールに答える。

 

 

「あ?食べてないわ。」

 

 

 

そのクールな態度に腹を立てたのか

 

 

なし子が怒り狂う

 

 

「絶対に食べた!だって昨日、お湯沸かしてたの見たからね!」

 

 

 

すると、さらにゲンナリした顔と声で

 

スマホゲームから目を離さずにゲラおが答えた。

 

 

「あー、あれね。あれはペヤング食ったんだよ。」

 

 

 

怒りと疑いの気持ちが収まらないなし子。

 

 

今度はあろうことか

 

こちらに怒りの矛先を向けた。

 

 

「ねえ、パパ!食べてないよね?なし子のゴツ盛り!!」

 

 

おお

 

こちらに向けられると

 

さらにインパクトあるな

 

 

なし子のゴツ盛り

 

 

 

「ゴツ盛りって何?お菓子?何なの?」

 

 

 

僕がそう聞くと

 

 

カップラーメンだよ!」

 

 

「へー、どんな見た目の?」

 

 

「ふたのところに大きくゴツ盛りって書いてあるやつ!!!」

 

 

「あー、何日か前、そのテーブルの上に置いてあったのは見た」

 

 

その瞬間

 

 

なし子の動きに変化が。

 

 

 

 

見開いた目は

 

また

 

もとのむくみの中に埋め込まれていき

 

 

一本の筋となった。

 

 

 

 

 

なし子よ

 

 

我が家でカップラーメンを食べるのは

 

 

あなたしかいないんだよ。

 

 

ゲラお?

 

 

あいつはラーメン大好きだよ

 

 

たしかに昔はカップラーメン大好きだったよ

 

 

でもね

 

 

今はラーメンが好きすぎて

 

ラーメン屋でしか

 

ラーメンは食べてないんだよ…

 

 

なし子よ

 

ゴツ盛り

 

食べたよね

 

自分で

 

 

また買ってきてあげるから

 

 

 

なし子のゴツ盛り