川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

関係代名詞、終了

新中3生

 

新型コロナ騒動にも負けず、

 

これまで身につけてきた「自学力」を最大側に発揮して

 

なんと

 

目的格の関係代名詞を終えた。

 

これで

 

中学英文法の全てを

 

予習し終えたわけである。

 

ここから穴を極力埋めていく指導に入る。

 

そして

 

変則的な春期講習で

 

教科書本文を全て一気に先取りしてしまう。

 

学校の開始がいつになるか分からないが

 

でも、

 

確実にこの先、学校は始まる。

 

そのときに、松江塾の中3は

 

「入試演習」

 

に入ることができるのだ。

 

よし

 

突き進もう。

 

松江っ子達

 

君たちには

 

誰も想像だにしてなかったこの状況で

 

誰も想像できない進み方をしてもらう。

 

 

覚えておくんだよ

 

松江っ子達

 

 

こういう「大騒動」「大変化」の時はね

 

いつもの状況にしがみついちゃダメなんだ。

 

なんとかして、いつも通りをやっていこう、とか

 

いつも通りを取り戻そう、じゃダメなんだよ

 

「その先」

 

を見て、行動して、そして考える。

 

考えて行動するんじゃないよ?

 

行動してから、考えるんだ。

 

 

誰も知らない状況なんだ

 

誰も分からない状況なんだよ

 

こんな状況の中、

 

それでも動いている人達はいるんだ

 

 

先を見て

 

可能性を探しながら

 

君達も

 

そうならないと。