川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やっぱり、日本人って凄いのかも

ヨーロッパの感染拡大を見ていると

 

日本人一人一人の意識って、

 

かなり高いのが分かるよね。

 

「不要不急の外出は避けて」

 

と言われたら

 

しっかりそれに従う。

 

少し考えれば

 

自分や自分の子が感染して発症するってリスクはもちろん

 

感染はしても発症せず

 

そのままうろうろ外出して

 

誰かに感染させて

 

高齢者が重症化重篤化してしまうリスク

 

そこまで考えられる人が多いってことだよね。

 

松江っ子のオンライン自学室の盛況っぷりを見ると

 

松江塾保護者のリスク回避意識の高さに惚れ惚れする。

 

世の中には

 

「塾を開いてほしい」

 

という声の方が多いんだってさ

 

その声に押されて

 

リスク覚悟で開く塾も多いけど

 

でも

 

大事なのは

 

いつも通り開くこと、ではなくて

 

生徒の学力を上げること

 

これだ。

 

これに尽きる。

 

気づかない間に誰かを感染させてしまうリスク

 

この休校期間に学力が下がってしまうリスク

 

大事な子供を預けるに値する行動を取ってないと感じさせてしまうリスク

 

そういうことをちゃんと考えて

 

松江塾は動いている。

 

こういう時に

 

試されてるんだよ

 

真島よ

 

ブレずに進めよ。