川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

現役一橋大学への軌跡①

さて

 

今日は浦和高校の卒業式だ。

 

親は参列できない代わりに

 

オンラインで中継、という笑

 

f:id:goumaji:20200314133628j:image

 

椅子は距離を離して置いてあり

 

全員マスク

 

もはや、誰だか分からない。

 

これはこれで、一生記憶に残る式典だわ。

 

さて

 

そんな浦和高校

 

今年の東京一工に現役で合格したのは

 

360人中、28人だけ。

 

東京大学 15名

京都大学  1名

一橋大学  7名

東京工業大学  5名

 

ゲラお

 

この狭き門に最後の帳尻合わせで滑り込んだわけだが

 

昨日聞いてみてびっくり。

 

国語と社会に関しては、過去問を一問も解いてない、と。

 

f:id:goumaji:20200314134430j:image

 

まー、ピカピカ♫

 

数学は8年分くらいやっただけ、と。

 

は?

 

じゃあ何やってたの?

 

と聞くと

 

「え?浦高の授業の内容反復だけ笑」

 

な、なるほど…

 

おそるべし、浦和高校の授業。

 

 

ということで、自学メインで公立高校から一橋大学現役合格

 

その軌跡を

 

成績表などを見ながら振り返ってみたい