川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一橋大学合格者を間近で見て思ったこと

ゲラお、一橋大学商学部に合格したわけだが

 

これまでの成績推移や学習の様子などは

 

少しずつ公開していこうと思っている。

 

でもね

 

このブログでもずっと書いてきたけど、今回の合格は「奇跡」だと思うんだよね。

 

模試の判定でもA判定なんて一度も出てないし

 

センター試験は大コケするし

 

二次試験の手ごたえも中途半端だったみたいだし。

 

っていうかね

 

そもそも、「大学受験生」としての空気を一度も感じさせなかったんだよね。

 

塾で10時まで自学してたけど、

 

帰宅後はお笑い番組を長々と見ながら爆笑し、

 

OLのごとく長風呂に入り、

 

眠くなるまでリビングでスマホゲーム

 

そのあと、ちょこっと勉強して就寝

 

そんな生活を入試前日まで続けた。

 

そこはぶれなかったw

 

地理はセンター直前に10時間だけ勉強した!と豪語していたし

 

早稲田政経は過去問を1年分、数学だけ?解いて

 

本番で国語に古典があることを初めて知り

 

見事に玉砕

 

ここ最近はどこの予備校にするかの話題が一番多かったしね。

 

だから

 

「あれ?受かってるw ウケるww」

 

そんな感じだったんだよね。

 

おそらく、強烈に地頭がいいのかもしれないが

 

それでももう少し大学受験生らしい様子を見せてほしかったかなーw

 

まあ、何にせよ

 

合格は合格。

 

入学式は中止だろうけど

 

春から我が家に一橋大生が誕生するわけだ。

 

いやー

 

それにしても

 

まさかまさか合格するとは・・・。