川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

動画、いいみたいだね

ZOOMか、動画配信か

 

塾の対応は分かれているね。

 

ZOOMのリアルタイム感もいいんだけど

 

動画配信のほうが、何度も見れるからいい!!という意見がちらほら出てきてるね。

 

多少のタイムラグも、分からない!ということを脳内に留め置いて、

 

しばらくするとその動画が配信されるわけで

 

「待ってました!!!」みたいな感じになるから吸収もいいのかもね。

 

松江塾は生徒も保護者も学年ごとにLINEグループに入る。

 

そのグループでの発言は、僕か齋藤のみ。

 

完全に「一斉連絡」のためにしか使わない。

 

宿題のお知らせ

 

動画のアップ

 

それだけ。

 

生徒や保護者からの質問や連絡、課題提出は個チャ限定。

 

ZOOMはオンライン自習室だけで使用。

 

うん

 

これが多分、一番いい方法だと

 

現時点では思う。

 

とにかく、塾として動かないのはダメ。

 

徹底して消毒をして通常授業、欠席した分は後日振り返るっていうのも

 

その振替が学校再開後になってしまったら

 

塾に通う意味がなくなる。

 

特に3月は先取りでスタートダッシュをするために

 

大事な時だからね。

 

 

 

こんな中、昨日も3名ほど

 

リアル入塾の問い合わせと短期松江っ子の問い合わせがあった。

 

やはり

 

親は「不安」が大きい。

 

そこを徹底的に解消するには

 

「これからこうしますよ」

 

ということよりも

 

塾としての

 

実際の「行動」なんだと

 

心の底から思う。