川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「松江塾で良かった」と

心の底から思ってもらいたい。

 

生徒にも

 

保護者にも

 

 

 

松江塾

 

止まっちゃダメだ。

 

もっと加速

 

 

 

きっと今回の混乱で、潰れていく個人塾は

 

僕らが想像してるより多いはず。

 

 

授業ができなくて、経営的に苦しくなる、とか

 

そういうことが理由じゃない。

 

 

こういう時の対応力、発想力、行動力、コミュニケーション力

 

そういったものの積み重ねが

 

塾への信頼を失わさせる

 

僕はそう思っている。

 

 

だから、

 

一歩先じゃなくて

 

 

二歩、三歩先を考えて

 

ガシガシ進んでいく。

 

 

生徒には、そういう大人の姿を見せていく。

 

これからみんなが大きくなって

 

自分の力で生きていく時に

 

 

何か壁にぶつかったり

 

困難な状況になっても

 

 

思い出してもらいたい。

 

 

なんでも

 

どんな時でも

 

 

やってやれないことはない

 

 

ってことを。