川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あのねえ…

うちの子に自学なんて無理?

 

へー

 

今できてないから

 

この先もできないって

 

そう判断するんだね?

 

なんじゃそりゃ

 

おいおい

 

大丈夫?

 

 

あなたの子供、今お金稼げてます?

 

今お金稼げてないから

 

この先も稼げないって

 

思うわけ?

 

違うよね?

 

「そりゃー、そのうち働くだろうから、稼ぐのは当たり前でしょ笑」

 

そう、笑いながら答えるよね?

 

それと同じなんですけど?

 

松江塾

 

なめたらいかんよ

 

「自学力」

 

どれだけの犠牲を払って

 

それを追い求めてきたか。

 

「自習塾のくせに」

 

って、言われたり

 

「ただ座ってるだけで意味ないから、手取り足取り教えてくれる塾に移ります」

 

って、何人が辞めていったか。

 

 

塾として

 

自学力を育てるっていうのは

 

半端な覚悟じゃ無理なんだよ。

 

 

松江塾は

 

 

それをずーーーーっとやってきてるんだよ。

 

 

 

 

うちの子に自学なんて無理

 

 

 

へー

 

 

親がそう言い切ってるなら

 

 

無理だよ

 

 

あなたの子供は

 

 

この先も

 

 

誰かの声かけと働きかけ、強制力がないと

 

 

勉強できない子として

 

 

育っていくよ。

 

 

 

良い大学、行けるといいね笑

 

 

 

ウケる

 

 

 

あー、ウケる。