川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これは、その通りだね

松江塾ユーチューバー、AKRのこの記事

 

 

まさに、その通りだね。

 

さらに

 

ここには親を迷わせるパワーワードが入ってるんだよね。

 

「自分のペースで勉強したい」

 

さあ、どこだ?

 

「自分」のペース「で」「勉強したい」

 

 

これよ、これ。

 

「自分で勉強したい」

 

親には、この部分が「ぐっ!」とくる、

 

ついに、

 

我が子が、

 

自分で勉強したい

 

と言った!!

 

これは、能動的な学習意欲だっ!

 

すんばらしい!!!

 

塾も不要だっ!!

 

最高だっ!!!

 

とね。

 

 

 

 

 

 

今、頭がざわざわしてるね?

 

 

 

たしかにっ!!

 

 

そう思ってるね?

 

 

 

 

 

ウケる

 

 

 

なに、肝心な部分を引っこ抜いてるの?

 

 

 

あなたの子供は、

 

 

 

自分で勉強したい、とは言ってない。

 

 

 

自分の「ペース」

 

で勉強したいって言ってるんだよ。

 

 

 

 

あのさ

 

 

想像してごらんよ

 

 

 

これまで、ダラダラと好きなだけ食べまくって

 

気がついたらデブになってる人が

 

 

 

ダイエットしなきゃなー

 

 

って言ってる。

 

 

健康にも関係しちゃうことだから

 

 

強制力のある「〜ザップ」とかをお勧めしたらさ

 

 

その人が

 

 

「いやー、自分のペースでダイエットしたいんだよね」

 

 

って言ったとしたら。

 

 

 

あー、こいつは絶対に痩せないわ

 

 

 

そう思うよね?

 

 

 

それと同じなんですけど?

 

 

 

親ってさ

 

 

自分の子供は信じたくなるんだよね