川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

私立単願組は、ここからが勝負

まずは、合格おめでとう。

 

そして、同時に

 

予選通過と本戦出場おめでとう!!

 

と言っておこう。

 

オリンピックで言えば、

 

激しい国内予選を勝ち抜き

 

来たる東京オリンピックに出ることが

 

他のライバルたちよりも

 

1ヶ月早く決まった、という状況なのだ。

 

さあ

 

君たちの目的は

 

オリンピックに出て、最下位になることか

 

それとも

 

オリンピックに出て、脚光を浴びることなのか

 

よく考えよう。

 

オリンピック出場が決まったアスリートが

 

この時期に練習をサボるだろうか。

 

 

 

 

 

 

川越東高校に通うことを決めた3人

 

川越東の偏差値は

 

71〜67

 

となっている。

 

押しも押されもせぬ難関高である。

 

今年の単願入学は5割。

 

すでに入学者の半数は確定してるわけだ。

 

その子達は今、何を考えている?

 

これから残りの入学者の枠に

 

浦和

川高

 

に不合格だった子達が入ってくるんだぞ。

 

塾で見てるから、分かってるよな?川高志望者達の顔ぶれを見てみよ。

 

これまで、定期テストで勝ったことがあるか?

 

一度でも。

 

どうだ?

 

そのレベルの子達が

 

あと200人、同級生になるんだぞ?

 

受かって嬉しいか?

 

それとも、

 

気が引き締まるのか?

 

考えてみなさい。

 

他の子達も同じだよ。

 

淑徳与野は1名進学

 

偏差値は71〜67

 

星野高校は4名進学

 

偏差値は70〜56

 

城西川越は1名進学

 

偏差値は65〜59

 

今年は異常なほど、単願組のレベルが高い。

 

皆、「攻め」の単願進学である。

 

どの高校からも

 

ゴリゴリの進学校だ。

 

君達は

 

恵まれているんだぞ。

 

もう高校の勉強をスタートしていいんだから。

 

もう1学期の中間テストの勉強をスタートさせていいんだから!

 

頑張れよぅ