川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

代弁

あのさ

 

なんでもっとがむしゃらにやらないわけ?

 

あんたの人生でしょ?

 

今のままで、どうにかなると思ってんの?

 

周りの子、もっと一生懸命にやってんじゃん

 

テストで良い准尉取りたくないの?

 

負けて悔しくないの?

 

授業受けてんでしょ?

 

あんた何聞いてんの?授業中に。

 

理解しながら聞いてる?

 

テストでいい点取ろう!って思って聞いてんの?

 

ここが出そうだな、とか

 

ここは早めに覚えておこう!

 

とか

 

考えながら授業受けてんの?

 

あんなの人生でしょーが

 

テストの点がある内申にも影響してさ

 

それが高校入試にも使われるんだよ?

 

分かってんの?

 

毎日毎日スマホばっかり見て

 

それで頭良くなんの?

 

どーなのよ!!!