川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やはり、親なんだよ

学年一位の子

 

さぞかし自学力があり、意識も高く、精神的に大人なだろうな

 

そう思うよね?

 

でもね

 

それは

 

そう「見える」だけだ。

 

やはり

 

学年一位の子には

 

学年一位を我が子に取らせる親がいるんだ。

 

これは

 

間違いない。

 

知り合いにいる?学年一位の子の親

 

その人は、多分言うよね

 

「うちは子供に任せてるよ」

 

って。

 

でもね

 

違うからね。

 

今現在、リアルタイムでガミガミ強制はしてないかもしれないよ?

 

でもね

 

時間を巻き戻してみれば

 

どこかのタイミングで

 

ぶっとい教育を

 

施してるんだよ。

 

学年一位の子は凄いよ。

 

本人の努力はとてつもないレベルだ。

 

しかし

 

学年一位の子の親は

 

もっと凄いってことを

 

知っておいたほうがいい。

 

 

 

子供自身が学年一位を「10」のパワーで目指しているとすれば

 

その子の親は「100」のパワーで狙ってるし、願ってる。

 

 

そういうもんだよ。