川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アンケート!

久しぶりのアンケート記事だ。


子育ての「ゴール」、どっちを望むか。


まず、大前提として


今この瞬間、あなたの子供は「30歳」になり


あなたもそれに合わせて年数が経過するとしよう。


15年後?

13年後?

途中は「すっ飛ばす」ことね。

ありえないかもしれないが、記憶もないこととする。

明日、いきなりその未来にすっ飛ぶ感覚。


一気に老けさせてしまって申し訳ない笑


さて、


あなたの子供が30才になった時


超高学歴なんだけど、勉強だか研究だかが好きすぎて、ど貧乏になってる状況。その学歴は消えない。



もしくはその逆




勉強以外のことに没頭し、それが好きすぎて勉強せずに低学歴。中卒だか高卒だか。

でも、その没頭した分野で起業して超高収入になってる状況。その特許は消えない。


どっちを選ぶ?



では