川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

トライアンドエラー

何事も、新しく挑戦することには

 

失敗はつきものである。

 

で、

 

失敗するからこそ、改善策が考えつく。

 

まず挑戦しなければ

 

その失敗もないが、改善もない。

 

あなたの子供が通っている塾

 

去年と同じことをしてないだろうか。

 

塾を経営していると分かるが

 

毎年毎年

 

「あーしとけば良かった」

 

ということの連続である。

 

もっと伸ばせたんじゃないか

 

もっと楽しくできたんじゃないか

 

そうやって、振り返る。

 

すると

 

じゃあ、変えてみよう!もっと松江っ子が伸びるように!!

 

と考えつく。

 

それを

 

即行動!

 

これが松江塾。

 

 

去年と同じことをする、ということは

 

納得いかないことに目をつぶったか

 

そもそもそこまで本気で塾のことを考えてない

 

生徒のことを考えてない

 

そういうことじゃないだろうか。

 

 

毎年何かが変わる塾っていうのは、先生達が常に思考錯誤しながら塾生の学力向上を考え抜いている塾

 

 

ということだ。