川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高生ママのプレ!確定!

昨日、プレを見学してくれた浦高生ママ

 

見たうえで「やってみたい!!」

 

ということになった。

 

新年度から

 

浦高生ママ2人がタッグを組んで

 

松江塾近隣の小学生低学年を

 

ガッチリ鍛える!!

 

ちなみにその浦高生ママは

 

教員免許を持っており、塾講師としてのキャリアもある。

 

さらにさらに

 

近所の子に勉強も教えている、という

 

「ほぼ現役」と言っていい経歴の持ち主。

 

何よりも、

 

ゲラおの幼稚園からの同級生のママ!!

 

つまり、

 

もう1人の浦高生ママである、我が奥様と

 

15年?くらいの友達である。

 

2人とも、低学年の頃からどういう勉強をしていけば

 

浦高レベルにまで伸びるのか

 

リアルに見てきた人達である。

 

子供の勉強だけじゃないよ?

 

親として、どういう方法や心持ちで子育てをしていけばいいのか

 

そういうアドバイスもできるよね。

 

これは楽しみだ。