川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この時期だからこそ、自学!

んー

 

気持ちは分かるよ

 

「うちの子、なんとか合格に導いてください!」って気持ち。

 

いろんな塾で、

 

「あれやれ!」

 

「これやれ!」

 

って、予想問題?プリント爆撃?

 

学校選択はここが狙われる!

 

傾向と対策!

 

そんな「なんでもござれ」状態の塾も多いよね?

 

うんうん

 

そういうのを聞くと、不安になるよね。

 

でもね

 

僕はブレない。

 

その先を見てるから。

 

高校受験という、ある意味人生初の自分の人生が左右されかねない事態に直面した時ですら、自分で何をやったら良いか考えず、他人にやるべきことを丸投げしてしまう者が、この先の高校の定期テストに自らの意志と行動で乗り越えていけるはずもない。高校の定期テストすら自力で乗り越えられない者に、大学受験など乗り越えられるはずもない。

 

 

気持ちは分かるよ。

 

「でも、受からせてやってください!」

 

親心だね。

 

 

自分の子供を信じられませんか?

 

 

松江塾で学んできた、ということは

 

もう十分な自学力は身についてます。

 

何より、今、あなたの子供は神々しいまでの勉強姿を僕に見せてくれていますよ。

 

それだけで、

 

僕は松江っ子の3年後を確信できる。

 

塾の提供する傾向と対策?

 

そんなもの

 

松江っ子はとっくに分かってる。

 

「受かるために何を今すべきか」

 

 

松江っ子は

 

 

知っている。

 

 

そう、何年間も伝え、指導してきたのだから。