川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾って何のために必要なのか

身体を鍛える必要のある人にとっての

 

ジムと同じようなもんかな

 

ジムには

 

沢山のトレーニング機材があって

 

その使い方を教えてくれたり

 

パーソナルトレーナーもいる。

 

そして何より

 

そこで強烈に頑張ってる

 

ムキムキマッチョな人や

 

信じられない動きをするお年寄りもいる

 

汗だくの若者もいたり

 

とにかく、その場にいるだけで

 

「自分もならなきゃ!」

 

というのは気持ちになる。

 

さらにそこでは

 

「月間運動量トップ10」とか張り出されてたり

 

中にはボディビルのチャンピオンもいる。

 

やる気になるでしょう?

 

でもね

 

ジム経験のある人なら分かるんだろうけど

 

行くまでがシンドい

 

んだよ。

 

ジムって、開始時間が決められてるわけじゃない。

 

自分が「行こう!」って決めた時間が

 

スタートの時間

 

これだとねー

 

行ったり、行かなかったら

 

するんだよ

 

行きさえすれば、

 

そこで頑張れるのにね。

 

でも、塾は違う。

 

「開始時間」は決まってる。

 

周りの人間も、その時間に合わせようと動いてくれる。

 

何のために塾に通うか。

 

 

ちょっと時間ないから

 

 

簡単に書いてみたよー