川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2011年12月ラスト記事

あと2時間ほどで2011年も終わる。

今年はどんな年だったのか。

思い返せば、まさに「激動」の1年であった。

何と言っても「震災」の一言に尽きる。

電話、ネットの不通、計画停電・・・

全く経験のない出来事に慌てふためいた。

しかし、塾内では今年ほど「学年1位」が多く誕生した年もなかった。

生徒数も過去最高を更新。

常に「過密」の状態だったかな。

ただ、塾というのは12月31日が節目ではない。

公立入試まで「2ヶ月」という途中経過真っ只中なのである。

明日は高校生を除き、塾は完全休業。

しかし、

明後日からはまたいつものようにみんな勉強しに来るだろう。

他の塾から見れば「異常」な松江塾だが、

僕らは淡々と「通常」で行く。

さて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年も1年、ありがとうございました。

本当にいろいろあった1年でした。

2012年も、僕らは前進します。

他の誰にも追いつかれないように、ぶっちぎります。

みなさん、僕らの背中を見ていてください。

僕の前に広がる世界は

僕しか見られません。

今までもこれからも。

ますますスピードを上げて、全速力で走ります。

 

2012年も、よろしくお願いいたします。

 

松江塾代表 真島剛太郎