川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2007年12月ラスト記事

さて残っていた大掃除最後の「敵」・・・業務用エアコンのフィルター掃除が終わった。

後はパソコンのスイッチを切り、上着を着て電気を消して教室を出るだけだ。

今年1年は「激動」「思考」「試行」の連続であった。

きっと2008年も同じだろう。

いや、この先もずっと同じに違いない。

そうやって僕は「塾道」を極めていくのだろう。

それが真島剛太郎の人生なのだろう。

ふふっ

いいじゃないか。

最高じゃないか。

これから幾度も壁にぶつかるだろう。

これから幾度も穴に落ちるだろう。

ふふっ

いいではないか。

それでこそ「道」である。

登り道もあれば、下り道もある。

歩いていこうじゃないか。

ゆっくりでも着実に。


どんな壁だって乗り越えてやるぜ


どんな穴だって這い上がってやるぜ。

 

大したことはない。

 

過ぎてしまえば

 

乗り越えてしまえば

 

そんなものは大したものではないのだ。

 


2007年のブログはこの記事で最後にする。

 

 

2008年の更新再開は1月3日の夜になると思う。

 

 

それまでは

 


「家族」のためだけに僕は存在することにする。

 

 

さて、

 

松江塾の保護者の皆様。

 

また、松江っ子たち。

 

 

2007年、ありがとうございました。

 

そして

 


2008年もよろしくお願いいたします。

 


良いお年をお迎えくださいっ!!!

 

 


ではっ!