川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜ浦高生は国立志望なのか

先ほどの記事とも連動する

 

浦高生は私大を受けない理由。

 

ゲラおの周りの子たちの話を聞くと見えてくる。

 

浦高生は、自分がトップオブトップだという自覚がある。

 

早慶付属を蹴ってきた子達も何人もいる。

 

私大には、自分よりも偏差値の低かった子達が

 

なんらかの推薦で進学してくる可能性もある。

 

 

んー

 

そこで同じになるのは嫌だな

 

 

じゃあ、その可能性が極めて低いのはどこか

 

 

国立大学

 

 

これだ!

 

 

 

この思考パターン

 

浦高生の全員ではないが

 

聞いていると、かなりいるような感じだ。

 

 

 

ゲラお?

 

ゲラおはほら、あれだよ、あれ

 

「早稲田は受けるよ。過去問?解いたことないけど、簡単らしいよ。友達が言ってるから。俺受かるの?」

 

このレベルだから笑