川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「センター試験って何?」

はい、出ましたー

 

昨日のなし子

 

高1です。

 

一応、偏差値70のコースのある高校に通ってます。

 

そのコースじゃないけども笑

 

高校名出すと「頭良いね」と言われます。

 

ええ

 

たしかに、勉強はできるのでしょう。

 

今回の期末考査はそこそこできてるようですし。

 

しかしですね

 

皆さん

 

なし子は

 

何か、決定的に

 

アホ

 

なんですよ。

 

頭がわるい、とかよりも

 

幼い

 

んですわ、脳内が。

 

いや、ちがうな

 

幼すぎる

 

んだな。

 

スーパー童顔だから、

 

多分、ランドセル背負って朝の登校班に紛れても

 

違和感ないよ、きっと。

 

そんな外見と同じくらい

 

脳内が幼い

 

気持ちが幼い

 

感覚が幼い

 

センター試験って何?」

 

そう聞かれるのは当たり前、想定内。

 

さらに

 

「なし子って、センター試験受けるの?」

 

って聞いてくるし。

 

赤ちゃんなんだよな

 

全部が。

 

まあ、

 

だから

 

大事にしてやんなきゃいけないんだけどさ。

 

 

ふー

 

さて、そろそろ起こしてくるか。

 

 

7時半出発だから

 

 

まだ早いか笑

 

7時15分になったら起こそう。

 

 

あいつの目覚ましは

 

7時10分に鳴るから。

 

 

この時間感覚、やっぱ変だよね?