川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子は僕の想像を超える

昨日の中1

 

全員が川高川女を目指すんだっ!!

 

という話をした。

 

だからこその週5日授業

 

これは、正直覚悟のいる変化だ。

 

週3回の通塾だって、近隣の塾と比べれば多い。

 

送迎や食事の準備だってある。

 

それを週5日に変えると、

 

家庭のリズムすら変えてしまうことになる。

 

でも

 

松江っ子全員を「その先」に連れて行くためには

 

絶対に避けては通れない道だから。

 

それを伝え、昨日は授業を終えた。

 

すると

 

1人の生徒が僕を呼び止めた。

 

「週5日ってことは、休みの日は何曜日になりますか?」

 

ほほー

 

これはあれだな?

 

他の習い事の曜日と被るとか?

 

そういう心配か?

 

そうだよな

 

やっぱりこういうことは起きるよなー

 

なんて思ってたら、

 

その子は言葉を続けた。

 

「授業がない曜日にも、塾に来て自習できますか?」

 

おっふ

 

さすが松江っ子

 

しかも

 

最前列の座る子だ。

 

あー

 

そうだった

 

これが松江っ子なんだった。

 

SH

 

君は間違いなく伸びる

 

今でも凄いんだけど

 

絶対にもっともっと突き抜ける!