川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

それしか考えられない

松江っ子全員を川高川女以上の高校に進学させたい。

 

脳みそが

 

どうにもこうにも

 

そこから離れてくれない。

 

しかも

 

ただ合格させるだけじゃダメ。

 

自学力の鬼

 

に育て上げた上で

 

進学させたいんだ。

 

高校入学は予選通過に過ぎない。

 

本戦は、その先にある。

 

だから、

 

明確で自発的な目標意識を持たせ

 

能動的、継続的な学習により

 

基礎基本をどっしりと定着させ

 

その上で高校入試という壁を乗り越えさせる。

 

いや、違うな。

 

勝手に乗り越えていく姿を後ろから見届ける。

 

こんな感じだ。

 

しかも

 

全員。

 

分かってもらえるか分からないけど

 

これは本当に

 

至難の業

 

なんだよ。

 

今日は日曜日。

 

でも、

 

中3の大部分は朝から塾に来る。

 

今年の中3も

 

年を越す前に

 

自学力の鬼

 

に育ってきた。

 

でも、まだまだ。

 

そのレベルじゃ、トップ高で上位に食い込めない。

 

まだまだ、なんだよ。

 

もっと尖れ

 

もっと鋭く

 

もっともっと没頭しろ

 

深く深く

 

頑張れ松江っ子達

 

そして

 

そう声をかける真島よ

 

もっと考えろ

 

深く深く