川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一番大切なもの

松江っ子達のさらなる向上に向けて

 

一番大切なものは何か。

 

僕はね

 

やっぱりね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーション

 

だと思うんだよ。

 

 

勉強法だとか、勉強内容だとか

 

そういったものはもちろん大事。

 

 

医者でいうなら

 

手術方法

投薬方法

 

みたいなものだから。

 

 

でもまず、「健康になりたい!」っていう欲がないとさ

 

治るものも治らないと思うんだよ。

 

仮に治る方向に向いていっても

 

生活は変わらないでしょ?

 

運動しない

 

不規則な生活リズム

 

バランスの悪い食事

 

喫煙

 

飲酒

 

そういう要因を取り除かないと

 

ほんとうの健康体にはならないじゃん?

 

 

だからさ

 

 

「勉強できるようになりたい!」

「あの子に勝ちたい!」

「あの高校に行きたい!」

 

っていう気持ちの部分に

 

火をつけることが

 

まず何よりも大事なことだと思うんだよね。

 

 

「毎日塾」

 

来年度が大きく変わる松江塾

 

 

毎日僕らが授業をするだけじゃなくて

 

毎日モチベーションを高める話をするんだよ。

 

 

僕はさ

 

ずーっと思ってたことがある。

 

 

目の前にいる生徒達の心に火をつけることは

 

必ずできる。

 

でもね

 

それは

 

「その時だけ」

 

で終わることが多い。

 

 

みんな、家に帰るとリセットされちゃうんだよ

 

それは悪いことじゃないと思うよ?

 

家庭が落ち着ける場所なんだってことだからさ。

 

でもさ、リセットされた次の日は?

 

 

家で何してる?

 

 

勉強しないんだよ笑

 

 

やってても、モチベーションがない状態での「作業」なんだよ。

 

 

きっと

 

 

いや、

 

 

 

間違いなく。

 

 

だから

 

 

毎日火をつける!

 

 

心を燃やす!熱くする!

 

 

毎日塾で心が熱くなる!

 

その上で

 

圧倒的学習量!!

 

やるよ

 

 

松江塾は。