川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラお、ついに!

昨日、塾から帰ってくると

 

ゲラおが1枚の紙をペラリと見せてきた。

 

「第3回 校内実力テスト」

 

ほほう

 

ほう

 

高1の時は

 

Fランク

 

だったが?

 

高3の春に部活も辞め、

 

そこからもにょもにょと机に向かうようになり

 

(塾だけね。家では長くて30分くらい)

 

ようやくたどり着いた

 

文系13位、Sランク

 

ほほー

 

やるのう

 

でもね

 

かつて浦和高校から現役で東大文Ⅰに進学していった松江っ子は

 

文系1位

 

だったからね

 

まーだまーだ足りないよ

 

得意なはずの国語で大きく落としたのが原因かな

 

こういう時はね、

 

しっかりとミスと向き合わないとね。

 

「あれ?得意なのにな、ま!つぎは大丈夫だろう!得意なんだし!」

 

これじゃあ先はないよ。

 

何が足りないか考えて。

 

 

とまあ、ここではこう書いてるけど

 

本人には何も言わない笑

 

 

多分、分かってるはずだから。