川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分、馬鹿なんだと思う

ゲ「やっぱり社学じゃなくて、商学にしようと思うんだよね」

 

僕「なんで?」

 

ゲ「当初は、数学の配点が一番低いから社学向きだと思ってたんだけど、今は数学が一番得意だから、商学の方が有利じゃない?」

 

僕「へー、なるほどね。いいんじゃないの?」

 

ゲ「私大はさ、早稲田以外はセンター利用するわ。」

 

僕「早稲田は受けるんだ」

 

ゲ「一応ね。政経かな。数学受験で。あそこの数学は簡単なんだよ。」

 

僕「でも、受からないよ。英語とか、無理なんじゃない?」

 

ゲ「いやいや、俺より実テ低い友達とかが、そんなに難しくないって言ってるし」

 

僕「友達が言ってるってだけ?英語は自分で解いたこととかないの?」

 

ゲ「ないよ。数学は何年分か解いたけど。」

 

 

 

多分ね、馬鹿なんだと思う。

 

奴がちゃんとした受験生になるのは

 

やっぱり来年だ。