川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおとバトル

僕はセンター試験、当時9割を超える正解率であった。

 

どうやら、ゲラおにとっては

 

それが気にくわないようだ。

 

ゲラ「いやいや、時代が違うから!」

 

僕「学ぶ内容に違いはないでしょ」

 

ゲラ「明治は絶対に受かるよ」

 

僕「センター利用でしょ?こっちは一般だから」

 

ゲラ「一般でも受かるから。ただ、受けにいく時間が勿体無いだけだし」

 

僕「んじゃ、同じ土俵には乗れないよ」

 

とまあ、こんな感じ。

 

 

 

これは大学受験生がいる家庭なら

 

「あるある」だよね?

 

親としては、我が子に学力で追い越されることは

 

嬉しくもあり、悔しくもある。

 

子供としては、負けてなるものか!!という想いが強い

 

どうかな?

 

どうなんだろう

 

我が家だけかな。

 

 

ても、何だかんだ言って

 

同時と僕と今のゲラおが勝負したら

 

ダブルスコアくらいで僕が負けるんだろうなー