川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

スマホ、管理できてるのかなー

奥様とカフェに来た。

 

1時間くらい前に。

 

僕の左斜め前に座ってる高校生2人。

 

参考書?問題集?を広げてるが

 

ずーーーーーーっと

 

スマホゲームをしている。

 

オンラインで繋がってるんだろうね、

 

大いに盛り上がりながら。

 

親は分かってるのかな

 

ちゃんとスクリーンタイム、管理してる?

 

使用状況をチェックしてる?

 

何時に何のアプリ開いてるのか

 

今はちゃんと分かるんだからね?

 

特定のアプリが使えない時間を

 

設定できるんだよ?

 

ちなみにゲラお

 

浦高の友達とスクリーンタイムの設定を同じにしてるらしいよ?

 

同じ時間、スマホを使えないようにしてるんだってさ。

 

トップ校って、凄いよね。

 

そういうのが、本当の仲間だよね?

 

一緒にゲームで盛り上がってるけど

 

一緒に下降して行ってるんだよ?

 

ねえ

 

まだ続けてる笑

 

ま、僕には1ミリも関係のない子達だけどさ。