川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

お悩み相談

中学2年の保護者です。いつも貴重な情報やほっこり話題をありがとうございます。楽しく読ませて頂いています。
以前「iPhoneは最高の学習ツール変わる、Androidにはないアプリがある」とありました。具体的なアプリを教えて頂けたら嬉しいです。学力向上の為に色々試したいです。
宜しくお願い致します。

 

 

 

スマホの勉強への有効活用について、ですね。

 

我が家は全員iPhoneユーザーです。

 

子供達が使っている勉強経験アプリと言えば

 

スタディサプリ

スタディプラス

 

くらいでしょうか。

 

今朝も息子とその話になりました。

 

高3でこの時期になると

 

流石にスタディサプリで分からないところを学ぶ、という段階ではないようで、

 

スタディサプリは使ってないようです。

 

ただ、スタディプラスは

 

必ず使ってるそうです。

 

いわゆる「レコーディング」のためですね。

 

円グラフになった教科ごとの学習時間割合などを見せてもらいました。

 

モチベーションの1つになっているですよ。

 

Androidにはないアプリがある、

 

というのは、僕にはよく分かりません。