川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕には夢がある

川高川女に行きたい!

 

それ以上の高校にもチャレンジしたい!

 

って言う子が、親に頼み込んででも

 

入ってきてくれて

 

毎回真剣な空気と爆笑と質問が混ざり合う空間で授業をし、

 

定期テスト前の爆裂では

 

僕が声をかけるのを躊躇するくらいの静寂に包まれて

 

完全自学で全員が学年上位10%に入り

 

全員で焼肉たらふく食べて

 

中3になったら

 

目標に向けて全員が頑張る。

 

同じ空間にいるけど、やってることはバラバラ。

 

それぞれの小さな穴を埋めるべく

 

何度も教科書と問題を行ったり来たりしながら

反復し、

 

自分の目標への夢を

 

確信へと変えていく。

 

もちろん、中には当初の目標に届かない子もいるだろう。

 

でも、高校受験なんて

 

途中経過だ。

 

高校生になっても

 

今度は自らの意志で塾に来て

 

今まで通りの自学!

 

あー、昨日から動画指導も始まってるね。

 

で、定期考査で点を取り

 

評定上げて

 

指定校推薦への夢を現実のものへと近づけ

 

もしくは

 

国立大への基礎固めをし、

 

そして最後は

 

松江っ子としてのプライドを持ち

 

全国大会に挑む。

 

地方都市の川越だし

 

駅からも遠いし、

 

ホームページもないし

 

先生は2人しかいない

 

そんな松江塾だけど

 

そんな松江塾を

 

「よしっ!!!」

 

って、力強く自力で前に進んでいく松江っ子達の

 

学び舎であり続けたい。

 

 

それが僕の夢。