川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

お悩み相談

小4男子の母です。
小学校入学と共にZ会の通信講座を始めました。今のところ毎月添削問題を提出し、こつこつと努力できるタイプだと思います。今年度から4教科受講し、添削問題の点数は平均して90点か上ぐらいです。

広告ではZ会だけで難関大学合格など書いてありますが、先生方の指導経験の中で、Z会をやってきた生徒さんの学力は充分についていると感じられますでしょうか。

我が子は1を聞いて10を知るタイプではないのですが、素直に毎日勉強に取り組んでいます。このままZ会だけでいけるなら、通塾は中3からでもいいかなと考えています。

埼玉県川越市在住で、親としては川高辺りに行って欲しいです。お忙しい時期だとは存じておりますが、ご教示いただけたらと思い相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コツコツできるタイプであるなら、

 

Z会だけで川高に入ることは

 

十分可能です。

 

中学生になり

 

学校の授業、Z会、自学

 

この三点セットをきっちりこなすことで、

 

学年上位5%以内に安定的に入っているなら

 

まず間違いないでしょう。

 

 

 

塾が必要となるのは、

 

反抗期や独立心が強くなり

 

親の与えるものに違和感や反発感を出してきたときですね。

 

そこで無駄なイザコザがあると

 

学力の伸びが停滞するばかりでなく

 

親子関係そのものが悪くなる可能性もありますから。

 

あとは、リアルに競えるライバルの存在ですね。

 

実はそこが一番大きかったりします。

 

川越にお住まいということで、

 

川越高校を考えるのであれば

 

松江塾をその選択肢の一つにしてもらえると

 

僕としては

 

 

 

 

嬉しすぎます。

 

 

すみません

 

 

最後は宣伝になってしまって笑