川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あのー、僕は文系の先生なんですが〜

A館、B館、C館と

 

「質問ある人来て〜」

 

と声をかけながらウロウロ。

 

中1、中2は素直に英語や国語、社会を質問にし来てくれる。

 

が!

 

しかし!

 

中3はそんなの関係ない!

 

容赦なく数学の問題を聞いてくる!

 

問題を見た瞬間、ピリッてなる笑

 

だって、

 

題名に「最高水準問題」

 

って書いてあるから笑

 

うそーん

 

いや、別に大丈夫なんだよ?

 

でもさー

 

ズラリと並んでいる問題、最難関高の過去問ばかりじゃん

 

 

それをさ、

 

一瞬で答えまでの道筋を見つけて

 

解説するわけでしょ?

 

文系の僕が…

 

何問答えたか覚えてないけど

 

一問だけ即答できなかったー

 

海城高校の問題〜!

 

くそー

 

写メ撮って、

 

C館に移動して、

 

女の子達の質問の合間に

 

必死こいて解いたわ!

 

解いてやったぜ!!

 

文系の僕が!