川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子と松江塾保護者

昨日はちょっとしたことがあって

 

わりとバタバタした。

 

詳しくは書けないけど、

 

どうにもこうにも

 

松江塾保護者の方の素晴らしさ

 

これを痛感したなー。

 

子供を想う気持ち

 

 

 

 

もうさ、

 

気がつけば

 

僕は子供が2人とも高校生。

 

僕自身の年齢も

 

子育て期間でも

 

僕の方が歴が長いわけじゃん。

 

まあ、言ってみれば先輩じゃん?

 

でもさ

 

そんな僕から見ても

 

「あー、デカイわ」

 

って感じる。

 

松江塾保護者の器の大きさ

 

そりゃ、良い子に育つわけだよ。

 

 

 

 

親の、子育てにおける立ち位置って

 

100人いたら、100通りある。

 

 

 

なんでそういう考え方?

 

と、

 

たまに目を疑う時もあるじゃん。

 

世の中にはいろんな人がいるから。

 

 

 

言い方悪いかもしれないけどさ

 

「子育て偏差値」

 

っていうやつ。

 

 

勉強できる子に育ってるかどうかじゃないよ。

 

「ちゃんとした子に育ってるかどうか」

 

 

ってことね。

 

 

話が抽象的になりまくりだけどさ

 

そういう観点から見ると、

 

 

 

松江塾保護者のレベルって

 

 

めちゃくちゃ高いんだろーなー

 

 

って、本当に思う。

 

 

 

いやはや

 

 

凄いよ。

 

 

 

 

凄いです。